SSブログ

韓国「核は抑止力です」いや、あんたらは北以上に暴走しそうなんだが? [国際(韓国)]

スポンサードリンク


北朝鮮と対等に交渉したければ、韓国も自前の核兵器を持つ必要がある。

韓国最大野党の有力議員がそう発言した。北朝鮮の核が現実的な脅威となる中で、韓国では核武装を求める声が強まっている。

保守系最大野党「自由韓国党」の洪準杓(ホンジュンピョ)代表は、「韓国に戦術(核)兵器を配備することによってのみ、我々は北朝鮮と対等な立場で交渉できる」と語った。

洪代表は23日の週に米国を訪問予定。CNNの取材に対し、「韓国国民の意見を米国議員に伝えたい」と訪米の狙いを説明している。

自由韓国党は、セヌリ党の朴槿恵(パククネ)前大統領が弾劾(だんがい)で失職したことを受け、同党に所属していた議員が結成した。

大統領選で洪氏と争って勝利し、5月に就任した文在寅(ムンジェイン)大統領は、北朝鮮との融和を重視する姿勢だが、保守層からはそうした姿勢を批判する声が高まっている。

文大統領は韓国への核配備の可能性は全面否定し、もし配備すれば「北東アジアの核軍拡競争を招く」と警告した。

世論調査機関ギャラップが韓国で実施した調査によれば、文大統領は今も70%前後の支持率を保っている。しかし9月の世論調査では、韓国の何らかの核能力を支持するという回答が60%を占めた。

米国のトランプ大統領は11月に韓国を訪問予定。洪氏はトランプ大統領が今回の訪問で核兵器の問題に対応することを望むと述べ、南北間の非武装地帯を訪問するよう促した。

一方で、米国が軍事的な選択肢に言及していることに懸念を示し、「北朝鮮と韓国の間に核の均衡が存在すれば、戦争は起こらず、不安要因もなくなる」と話している。

引用URL=https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-35109047-cnn-int
スポンサードリンク


コメント





tyatarou
日本には材料と技術はあるけれど、意志が無い。
必要となれば明日からでも良いのにね、多数決今取るとまだです。
北が日本に1発でも何か撃てば始まりますよ。

名無しさん
極端ですが、必ずしも否定はしません。悲しいけれどね。日本も核保有を考える時が来ているのでは?憲法改正がある程度受け入れられてきたのは自然の流れです。

名無しさん
「核のみが平和を保障する手段」じゃなくて
「核は恫喝する手段」って内心は思っていそう

名無しさん
なんとかが刃物持ったら、ヤバいよね。

名無しさん
刈り上げを放置すれば、残念だが、当然そういう声が強くなる。手遅れになる前に、独裁体制の崩壊を急がないと。

一般人
メイドインコリアだけど大丈夫か?

名無しさん
日本も近隣国の情勢考えたら真剣に議論すべきなのに、今与党がこれを言い出したら選挙で負けそう。
理解出来ないのは、米軍基地反対と叫ぶ人達が米軍の替わりに自衛隊戦力増強に賛成もしないこと。むしろ自衛隊に対しても否定的だったりする。
まああの人らの国籍は知らんけど。
国防は自前の戦力で担うべきという意識を広く国民が持てるよう、義務教育レベルで行う必要があるのではと思う。
米軍基地の縮小や撤退だってその先にしか考えられない。
日教組の反対は知らんけど。

名無しさん
日本こそ核武装が必要でそれに向けた発言が出ないのは嘆かわしい、この点では韓国に遅れを取っている。

名無しさん
っで、暴走して核戦争になることを想定しないのね。

名無しさん
先に持たなければいけないのは
国際的な、常識、約束は守る。
当たり前なんだがね

スポンサードリンク


名無しさん
記事が中途半端で分からないが、いったい核を持って何を対等に交渉するのか? 核廃棄?交易?どれも核を持っても実現しません。それは、恐らく北から強いられている問題を解決するためにだけの案でしかない。その代償となる核保有に対する連盟の承認、保有場所、開発・維持の総資産を割り出しての発言だろうか? また、今の経済制裁において北への効力及びどれほど追い詰め、何年先のあとのこと想定しての話か?これが分からないから平和が安っぽく聞こえる。
政治家ならば少なくともこれらを加味した上でないと議論にならない。
そうでないとただの感情論に議会は時間をロスするだけでしょう。

名無しさん
ならば
ソウルで核実験してね。

名無しさん
は?

名無しさん
既に拡声器を配備済みじゃないですか(笑)

名無しさん
日本にも抑止力となりうる物が必要では、と最近は思う。

りもこん
一般論としては正しい意見。当然日本もということになる。具体的にどう対応するかはかなり難しいが、自分は日本も限定的に核を保有すべきと考える。

名無しさん
次は核ミサイル像を是非!

名無しさん
抑止力なんて幻想だとまだ分からないんだ。
暴発や偶発的な事故でいつでも均衡なんて崩れるよ。
保障なんてありえない。

名無しさん
毒をもって毒を制す…嫌な世の中になっちゃったな。

板門店
北が動いたら開戦

スポンサードリンク


虎子(・ω・)
日本も核武装が必要だな…悲しい話が

名無しさん
間違っちゃいないが韓国ごときに扱える代物ではない。
何より法による統治すら出来ていない状態で管理する能力も責任感もない。

名無しさん
外交交渉は昔から軍事力が共わなかったら前に進まない

謎の人
日本版自民党か?核で平和とか言っちゃってるけど、誰かが発射すれば絶望でしょ。

NUDA100l
人類の悲しい性としてこの意見は正しいと思う。
軍事的均衡をもって国同士の大規模な戦闘が抑制されることは、近代の歴史から明らかなことです。

名無しさん
ウケる

名無しさん
持てば?
制裁するけど。

名無しさん
いいねぇ、日本でもこういう「議論」ができるようになってもらいたい。

名無しさん
遠からず統一される南北朝鮮は核保有国になることは疑いない。反日であることは当然で、日本への様々な交渉圧力の切り札に使うはず。日本は危機管理の面でどういう構想を持っているのか。アメリカの影響力がいつまでも続く保障などありません。ローマは一日にして成らずということわざをよく考えた方がいい。何事も事前準備を怠ってはいけません。

名無しさん
欲深い人間が存在する限り、戦争はなくならないでしょうね。

スポンサードリンク


トムクルーズ
核が抑止力になるのはその通りだが、韓国の核保有は反対だ。
なんたって北以上に暴走しそうだからな。

名無しさん
言ってることは将軍さまと何ら変わりなし。

名無しさん
大統領からして迷走する国家なのに核なんてどうやって管理するつもりなんだろうか。米は教えてくれないと思うよ?

1919.c*m
日本も核が必要だ

怠け者
正論では有る。野党よりも与党から声を出すべき事柄だ。我国の与党よ聞いているかー。韓国に先を越されているぞー。米国は北の核保有を最後には承認する事は間違いない。ひもじさに負けて北が動き出してからでは手遅れになる。後悔先に経たずだ。

名無しさん
元を辿れば韓半島の問題。
当事国同士で解決して欲しい。難癖付けて巻き込まないで欲しい。

名無しさん
日本も核持つよ…他国より既に技術あるし、いつでもGO。

名無しさん
文ちゃんが赤志向で従北なのだから核は必要ないだろう。秋の紅葉より赤色化が進んでますよ。

名無しさん
なんとかに刃物

名無しさん
こんな世の中嫌だ。

スポンサードリンク


名無しさん
日本も検討すべきだ。

名無しさん
分かっては、いるけど短絡的な人多いですね。

名無しさん
南北で撃ち合っててくれ

名無しさん
なんかこの国も核武装したそうだね。

名無しさん
日本もそろそろ核武装について真剣に考えた方がいい。
世界で唯一の被爆国だからこそ、再び同じ目に遭わぬよう
核武装するのは理にかなっていると思う。
核を持つ=戦争、ではない。

名無しさん
20XX年世界は核の炎に包まれた…が現実になるんじゃね?

ののりん
感情をコントロールできない人間が核を持つだって???

名無しさん
めずらしくまともなこといいおったな。残念だけどこれが現実。

名無しさん
憲法9条は北朝鮮の核ミサイルから守ってくれませんから、日本も考えるべき。

名無しさん
まともな、感覚。



スポンサードリンク


The profile image of YahooNewsTopics

【交渉には核必要 韓国野党代表】韓国の保守系最大野党の代表は、「核兵器を配備することによってのみ、北朝鮮と対等な立場で交渉できる」と語った。9月に行った世論調査では、何らかの核能力を支持するが60%だった。 yahoo.jp/AGI9vf

?

The profile image of jcp_cc

【小池さんになんでも聞いてみよう!】本日(19日・木)午後8時?質問を紹介します①Q.北朝鮮が核兵器やミサイルを保有する目的について、どのように認識していますか?#共産党が本気で答えます のハッシュタグをつけてど質問してね#比例は共産党#HoldYourHand

?

The profile image of hatanokimie

平塚駅前で衆院15区の野党統一、社民党の佐々木かつみ候補、日本共産党の今村比例候補と訴え。大雨の中、足を止めて聞いてくださる人、「がんばれ!」の激励[ぴかぴか(新しい)]憲法9条守れ、安保法制廃止、消費税10%中止、雇用応援、原発ゼロ、核兵器禁止条約締結を!ご支持を広げてください! #比例は共産党

test ツイッターメディア - 平塚駅前で衆院15区の野党統一、社民党の佐々木かつみ候補、日本共産党の今村比例候補と訴え。大雨の中、足を止めて聞いてくださる人、「がんばれ!」の激励憲法9条守れ、安保法制廃止、消費税10%中止、雇用応援、原発ゼロ、核兵器禁止条約締結を!ご支持を広げてください! #比例は共産党 https://t.co/EgqgWb5xRI

?

The profile image of Reuters_co_jp

【ロイター特別リポート】 #北朝鮮 の海沿いにあるリゾート地、元山(ウォンサン)で #金正恩氏 が描く大掛かりな開発計画の夢は、まさに観光と核兵器という、同国の生き残り戦略を象徴している bit.ly/2hPL8Dg

?

The profile image of afpbbcom

【LAや東京への攻撃も念頭に】米太平洋軍のハリス司令官は17日、北朝鮮が進める核兵器開発計画の脅威への対応について、「想像できないことも想像」しなければならないと警告した。afpbb.com/articles/-/314…

?

The profile image of yukawareiko

原発にも核兵器にも反対して、No Nukes の運動を続けるジャクソン・ブラウンは、明日のオーチャードを打ち上げたあと、21日、名古屋、23日、大阪、24日には広島まで行ってコンサートをする予定です。私も遅れて来たジャクソン・ファンですが、ぜひチャンスがある方にオススメします。

?

The profile image of iwakamiyasumi

朝鮮半島危機には「圧力」ではなく「非核兵器地帯」を!岩上安身によるNPO法人ピースデポ代表・田巻一彦氏インタビュー!PCからキャス配信中 - / #iwakamiyasumi 田巻一彦氏インタビュー cas.st/1892c297

?

The profile image of iwakamiyasumi

「北朝鮮、国連で『米国の軍事行動に加わらない限り、核兵器を使ったり、使うと脅したりするつもりはない』と明言!!米CIAは金正恩氏を『理性的な政治家』と分析!?/」2017.10.18日号~No.1860号~ iwj.co.jp/info/whatsnew/…

?

The profile image of FujinoFujinooo

長野県上諏訪駅。志位委員長は、安倍政権にさよならする選挙をと訴え、アベ政治に代わる新しい政治の5つのビジョン(外交、経済、原発、憲法、核兵器)を提案。それぞれに「そうだー!」「やろう!」と合いの手!車を停めて窓を開けてジッと聞き入る女性も。

test ツイッターメディア - 長野県上諏訪駅。志位委員長は、安倍政権にさよならする選挙をと訴え、アベ政治に代わる新しい政治の5つのビジョン(外交、経済、原発、憲法、核兵器)を提案。それぞれに「そうだー!」「やろう!」と合いの手!車を停めて窓を開けてジッと聞き入る女性も。 https://t.co/04KIZQ4wNz

?

The profile image of shiikazuo

横浜桜木町で訴え。霧雨の中、駅前がギッシリに埋まりました。安倍政権を倒した後、どういう日本をつくるか。外交、経済、原発、憲法、核兵器ー各分野の日本改革のビジョンをお話ししました。新しい日本をつくる力は市民と野党の共闘にあります!

test ツイッターメディア - 横浜桜木町で訴え。霧雨の中、駅前がギッシリに埋まりました。安倍政権を倒した後、どういう日本をつくるか。外交、経済、原発、憲法、核兵器ー各分野の日本改革のビジョンをお話ししました。新しい日本をつくる力は市民と野党の共闘にあります! https://t.co/805tdkFFBz

?

The profile image of shiikazuo

若いみなさんと新宿で一緒に。人間らしい雇用、学費・奨学金改革、憲法と核兵器。若者の願いにこたえ、若者とともにたたかう日本共産党を、若者の力でどうか伸ばしてください!

test ツイッターメディア - 若いみなさんと新宿で一緒に。人間らしい雇用、学費・奨学金改革、憲法と核兵器。若者の願いにこたえ、若者とともにたたかう日本共産党を、若者の力でどうか伸ばしてください! https://t.co/4rK5AIR2R3

?

The profile image of fuku_tetsu

ノーベル平和賞を受賞されたICANの国際運営委員・川崎哲さんと面談。ICANや被爆者の皆様の長年の活動が評価されたことに心から祝意をお伝えしました。今年は核兵器禁止条約が採択され、核廃絶への活動にとって特筆すべき年です。北朝鮮問題を注視しつつ「核なき世界」への道筋を追求します。

test ツイッターメディア - ノーベル平和賞を受賞されたICANの国際運営委員・川崎哲さんと面談。ICANや被爆者の皆様の長年の活動が評価されたことに心から祝意をお伝えしました。今年は核兵器禁止条約が採択され、核廃絶への活動にとって特筆すべき年です。北朝鮮問題を注視しつつ「核なき世界」への道筋を追求します。 https://t.co/HZR6jiVLtE

?

The profile image of shiikazuo

日本政府が国連総会に提出した「核兵器廃絶決議案」は、核兵器禁止条約に一切触れず。米国の「核の傘」にしがみつき、被爆者の願いに背き、条約に背を向ける立場を自らの暴露した。日本政府は、立場を改め、核兵器禁止条約にサインせよ!サインしないなら政府を代え、サインする政府をつくろう!

?

The profile image of tokyo_satokei

“平和賞”ICAN、日本政府を批判 news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…核兵器禁止条約不参加は被爆者に対する裏切り

?

The profile image of afpbbcom

ノーベル平和賞受賞が決まった「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」の関係者らが9日、ニューヨークの国連本部で記者会見し、条約への加盟を拒む日本政府の姿勢を「被爆者への裏切り」と非難し、署名・批准するよう強く求めた。 afpbb.com/articles/-/314…

?


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ごった煮ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。