SSブログ

被害者ぶりながら弱者をいたぶる韓国。その矛先は、前大統領とて容赦ない! [国際(韓国)]

スポンサードリンク


収賄や職権乱用の罪に問われている韓国の前大統領、朴槿恵(パククネ)被告(65)の国際弁護団が、当局の朴被告に対する「重大な人権侵害」に関する報告書をまとめた。

18日に国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)に提出する方針。

朴被告の人権状況に関する報告書は、国際コンサルティング機関MHグループの弁護団がまとめた。

CNNが同弁護団から入手した報告書案によると、朴被告が収監されている監房は汚くて寒く、常に照明が点灯しているため眠ることができないという。

弁護団はこの報告書をOHCHRに提出予定。OHCHRは全加盟国について定期的に人権状況を調査しており、韓国に対する次回調査までは1カ月を切っている。

朴被告が拘置されているソウル拘置所の広報は、弁護団の訴えを否定し、同被告が非人道的な扱いを受けているとは思わないとコメントした。

報告書によると、朴被告は慢性的な腰の痛みやひざと肩の関節炎、副腎疾患、栄養不良などの慢性疾患を抱え、「症状は悪化するばかりで、適切な治療を受けている形跡はない」とされる。

朴被告が床で寝ているという報道にも言及し、ベッドがないために慢性症状が悪化したと主張している。

これに対して拘置所側は、韓国の拘置施設ではベッドは必需品と見なされず、朴被告は折り畳みマットを使っていると説明した。

裁判所は13日に、朴被告の拘置期間の6カ月延長を認めていた。

朴被告は16日にソウル中央地裁で開かれた公判で、数カ月ぶりに公の場で発言した。自身にかけられた罪状については「法の支配の名を借りた政治的報復」と主張。「この6カ月は恐ろしくみじめだった」と述べ、ソウルの弁護団は絶望のあまり辞任したと言い添えた。

連合通信によると、韓国検察トップの文武一(ムンムイル)検事総長は17日、政治的報復の犠牲になったとする朴被告の主張を否定した。

MHグループは、ソウルの弁護団とは別に、国際的な裁判や外交問題を扱っている。過去にはリビアの指導者だった故カダフィ大佐の息子、サフィ・ガダフィ氏の弁護を担当していた。

MHグループ代表は韓国政府に対し、朴被告の人権が侵害されないことを保障する措置を講じるよう促し、「国連の人権記録が汚される前に、まだ軌道修正することは可能だ。

だが我々は、公正を勝ち取るために、本件を最高レベルにまで持ち込む用意がある」と強調した。
16.png

え? 終身刑なの? ひどすぎない?



手錠をかけられて公衆の面前から消えた朴被告が、再び姿を見せたのは5月23日。ソウル中央地方裁判所で行われる初公判に出廷するためだ。

 司法当局は、拘留期限が切れる今年10月半ばまでに一審判決を下す方針。そのため朴被告は週に3回、ソウル市中心部から約20kmの拘置所と裁判所を往復する日々が続く。

すべての容疑で有罪になると、量刑は最大で懲役45年。65歳の朴被告には終身刑に等しい。

朴被告は容疑をすべて否認しており、猛烈な国民の批判に背を向けて法廷で全面対決する姿勢だ。だがその戦いは早くも困難が予想されている。

国家レベルの裁判を争うのに、十分な弁護士が集められていないからだ。

引用URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-35108973-cnn-int
http://biz-journal.jp/2017/06/post_19300.html

関連動画 現在のパククネ元大統領




管理人:ここまでするのは……正直どうかと思います。
スポンサードリンク


コメント





necsim
あれ?財閥関係の収監とは随分対応が違うね!

天皇陛下万歳
マッチポンプ民俗

名無しさん
パクネさんとムンジェインさんは日本にとってどっちがよかったんだろうね。

名無しさん
日本人からしてみればとても異様な国
民主主義と思えない政治や国民のおこないである

名無しさん
この国の人たちってもの凄く被害者ぶるくせに弱者に対しては酷いよね。まぁ朴槿恵さんが弱者かどうかは分かんないですけど。

Hismastersvoice
それがあの国ですから…。
北も南も似たようなもん。

名無しさん
”外国との裁判はともかく、国内の問題は国内で解決してください。by国連”じゃないでしょうか?

名無しさん
>朴被告が収監されている監房は汚くて寒く、
>常に照明が点灯しているため眠ることができない
あれ?
DVD見放題でウォシュレット完備という報道はデマだったの?

名無しさん
この人は1000年恨まれるんだろうな

名無しさん
敗北者の末路
中国、北、ロシアと一緒ですけどねぇ

スポンサードリンク


rd
しかし韓国の元大統領って、なんでみんな捕まるのかな?

a
司法よりも感情。
民主主義といえるのかね?

unodos
それ程の犯罪を犯したとはとても思えない前大統領にこれ程の扱いをする国とは、やはり可なりの後進国性を感じます。弱くなった立場の人は徹底的にたたくんですね。

名無しさん
産経新聞の元ソウル支局長の加藤さんの名誉毀損での長期拘束も例に挙げて報告するといいかも。

名無しさん
そう遠くない時期に慰安婦像の前に、土下座す
る朴槿恵像が追加されそうですな。
しかし、これが反日女王の末路か……現大統領
の数年後が今から楽しみです。

腐ったミカン
恐ろしい国ですわ…
それに比べて鳩山由紀夫を放置している我が国
それはそれでどうかしてますがね

2017年は第二次冷戦スタートの年
確かに朴おばさんに対する扱いは結構酷いと思う。
度を越している。

織田信長
この前、車椅子姿を見たけど
70過ぎの婆さんに見えた。

Seektruth
彼女への罪の真実は策謀に違いない。権力に固執する者はあらゆる手段を用いて罪をでっちあげあらゆる関係者、裁判所もを取り込む。これは当該国の常套手段であり、文化だから彼らは特に異常を感じない。元首相もどうしょうもないと分かっているに違いない。現首相が意図したもものかそうではないか分からないけど。でも現首相は嫌な奴だと感じるね。奴らこれからも日本と付き合っていく気ないと思う。

名無しさん
もし朴大統領だけひどい扱いなら問題だが、他の収監されている人たちと同じ待遇なのだったら、何の問題もないな。

名無しさん
栄養不良?
事実ならある意味すごいねえ

スポンサードリンク


名無しさん
逮捕数ヶ月前の朴氏なら、安倍政権への歩み寄り姿勢が見えた時期で、日韓関係は柔和の兆しがあったけど、選挙以外は無能な感が否めない文氏は当初反日姿勢が強かったが、今は反日発言は一切無い。それだけ韓国の経済状況は厳しいのです。中国にいたぶられ、韓国の民度や非常識な外交姿勢に昨今の米国も軍事以外の面では無視状態。怒らない経済大国の日本の政権与党も本気で無視を始めている状況。朴氏、文氏、どちらも日本に対してはご都合主義、どうせ助けてもまたすぐ裏切ります。最初からそう考えてしまう国民性で、どちらが大統領でも似たり寄ったりですね。

小市民
加藤支局長の時、産経以外はほとんど動かなかった記憶

一言居士
罪の罪科より、国民の世論に迎合するいかれた司法検察、まぁいいか火病の国民、笑うしかない。

名無しさん
変な銅像を立てる前に、もっと今の人にすることがあるのでは。
それにしても前大統領に、こうまでするのもすごいね。

板門店
獄中死してしまうパターンでは

名無しさん
産経新聞も訴えたら?

名無しさん
この方の量刑はどのようなものか。

名無しさん
告げ口外交わら

名無しさん
ムンさんも辿る道ですね。

kaka
法治国家ではない。

スポンサードリンク


名無しさん
お隣の大酋長はこうなるのがお約束。ムンちゃんも数年後には同じ運命。

名無しさん
あの国はいつの時代を生きてるんだ?

名無しさん
国際コンサルティング機関MHグループの弁護団???うさんくさすぎるwww

名無しさん
韓国の李朝時代を舞台とした時代劇などを見ると、王族などの位の高い人でも、陰謀にあって投獄された人は、必ずと言っていいほど信じられないくらいもの凄い扱いをされていますね。拷問されたり、家畜小屋のような所に入れられ、惨めな状態にされて。韓国の歴代大統領の終わり方を見ると、そんな場面を思い出します。恐ろしいです。

名無しさん
姿は普通のくたびれた婦人だね。

名無しさん
どうでもいい。
ニュース枠使うな️

長屋の笑みちゃんねる
大統領在職中に被告勾留時の待遇を改善しておかなかったツケが回ってきた気がするが…。

名無しさん
この件に関しては
弁護側の主張が概ね正しいんだろうな
ただ
沈みゆくセウォル号に取り残されて
死を待つしかなかった人たちの
無念を思うと
因果応報かなとも思う

名無しさん
水に落ちた犬は突きまわすんですよね。この国は。武士の情けなんて意味も分かんないでしょうね。

名無しさん
いずれ文在寅さんも収監になるので朴槿恵さんが生活しやすいようにしてあげる必要がある。

スポンサードリンク


名無しさん
大統領になった人、100%不幸になるね。笑

fu
これは自分が権力握っている時に環境良くしたら問題にならなかったよね、痛い目あわないと変えようとしないのかな?

dt
写真からも衰弱の様子がよく見てとれます。短期間でこれほどの痩せ方は不自然ですね。
韓国司法が人権侵害に当たらない様な措置をキチンととってないのではないかと思われてもしかたがないと思います。

mihmi
ろくでもない大統領だったかもしれないけど、
これはさすがにかわいそう。

名無しさん
今の大統領もいずれこんな風になるんだろうね?

名無しさん
恨み文化って怖いね

名無しさん
一気に老けたなぁ

名無しさん
日本的にはパクさんの方がムンジェインより良かったね。

comic
このおばさんの記事が日本に何の関係があるのでしょうか。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ごった煮ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。