SSブログ

季節外れの台風21号! 今年は雨の日が多いですな。 [季節]

スポンサードリンク


台風21号は18日午前3時に「強い」勢力となり、フィリピンの東を北上している。

今後、さらに発達を続ける予想で、19日(木)には「非常に強い」台風となる見込み。

22日(日)~23日(月)にかけては、西・東日本に接近する可能性があるため、今後の進路に注意が必要だ。
 
強い台風21号は17日午後に進路を北寄りに変え、その後も北上を続けている。20日~21日にかけてはさらに発達する予想で、気象庁の予測では、21日午前9時の中心気圧は920ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は70メートルとなっている。

台風と前線による大雨のおそれ 早めの備えを



台風は22日(日)~23日(月)にかけて、西・東日本に近づくおそれがある。

予報円の中心を通った場合、まずは影響の及ぶ範囲が広いことが懸念される。

さらに、速度を上げるなどして、あまり勢力を弱めず陸地に近づく場合は、大荒れの天気となり、各種交通機関に影響する可能性がある。

また、台風が接近する前の段階で、前線による大雨も重なることが考えられる。

週末~週明けは、前線による大雨や台風による風雨の影響を想定して、前もって備えをしておくことが重要だ。

引用URL=tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00010001-wmap-soci

関連動画 とてもためになる台風21号の情報



スポンサードリンク


コメント




名無しさん
また週末雨

名無しさん
ホントに鬱陶しい。洗濯もんは乾かんし、傘持つのもイヤだ。電車も遅れる、何より雨ばかりで気が滅入る。台風は逸れてほしい。

ur
関東は選挙日より通勤の方が影響出そうだな。

ペンディングダンシング
勘弁してくれ

名無しさん
選挙もあるし行楽シーズンなのになあ…。
先週も天気悪くて遠出はしなかったし。
コスモスや紅葉を売りにしてる行楽地の人は死活問題かも。

日本脱出
海水温が高いと、ろくな事おきない。
これから将来はもっと海水温が上がり、台風の数も増えて、威力も
倍増するんでしょうね。
日本は1年中災害が起きるわけだ。
復旧しても、すぐ被災する。
今年も多かったけど、毎年観測以来初っていうのが頻発するわけだ。
どうなっちゃうんでしょうか日本の気候は?

名無しさん
台風の進路も心配だけど、台風一過で最高気温30度なんて事にならんで欲しい。
寒暖の差が大きくて身体がついていかないよ。

名無しさん
明日からは、また乾燥機に頼るしかない。
こんなに毎日酷使される事もないから壊れなきゃいいけど。

名無しさん
雨の中子ども3人連れて投票とかめんどくさいので、昨日のうちに期日前投票してきました。
同じこと考える人が多いみたいで、結構並んでました。
お年寄り多い地域やから、前もって…ってできる人も多いんやと思うけど。
今日は天気もよかったし、もっと多かったのかな?

名無しさん
選挙も大荒れかな

スポンサードリンク


名無しさん
10月は運動会やらお祭りとかいっぱい行事あるのに連続週末雨はキツイなぁ

名無しさん
まぁ、後何日間あるし、いきなり方向変わった例も唯々あるからね。まだわかりません。

名無しさん
これから最盛期をむかえる林檎が心配。
農家の人も気が気じゃないと思う。

名無しさん
九州方面に居るのですが、前いつ晴れたかとうに忘れたほど太陽の日を見ていません。夏は東京で記録的な雨続きがありインタビューでも悲痛の声があがっていましたが、その気持ちが今よく分かります。しんどいです。

名無しさん
期日前投票してきといたわ、雨に投票とかやだ

名無しさん
もしかしたら月曜日通勤時間帯台風直撃?嫌だな。

名無しさん
晴れて降って暑くなり寒くなりの、スパンが激しすぎて天気が読めないな。

名無しさん
雨ばっかりでうんざりだよ〜。
又台風来そうだし‥‥

名無しさん
広島vs横浜は中止やな

名無しさん
今年は雨ばっかり。

スポンサードリンク


名無しさん
今年は雨ばっかり。

名無しさん
備えって?選挙の話?
台風21号って、毎回被害が大きいような気がします。
東北のりんごが壊滅させたのも21号でした。

名無しさん
また雨かぁ。鬱陶しいなぁ。

名無しさん
ビッグstorm

名無しさん
お、弱いと思ったら強いのか?
会社休みになるかも

名無しさん
選挙の日に雨だと、行かない人増えるだろうな。

シュビドュバー
直撃だね!いつも反れるけど…今回はまともに来そう。被害が心配…

名無しさん
重馬場の菊花賞は天気より荒れる。

名無しさん
今日、台風が心配だったので期日前投票してきました。

名無しさん
雨降りすぎ

スポンサードリンク


名無しさん
現在の予報では5日先までの進路予測が出ますが、6日後の海水温度や気圧配置の推移を考慮すれば最後まで予測が可能では?

名無しさん
台風もゲリラ豪雨もうんざり

名無しさん
山の紅葉シーズンにくるのか・・・
山といっても1000~1500m位の山ですけど。
落葉するし、塩水の影響で色合いもイマイチになるし。
自然だから仕方ないですけど、残念です。
紅葉のイベントを企画していた地方の方々もお気の毒です。
なんとかそれろ(祈)

名無しさん
CS最終戦、広島VS横浜は大丈夫かな。また泥試合の可能性も。

名無しさん
雨で選挙の投票率が下ちゃいますね。どう影響するかわかりませんが。
晴れているうちに期日前投票しておきますか。

名無しさん
雨続きで、コインランドリーが儲かりますな

名無しさん
嫌だな~嵐は・・・(-_-;)
でも台風がそれれば長雨が10月一杯続くという噂も。

名無しさん
神様が怒った。

名無しさん
選挙より通勤が心配や
行けるかな

*
失言癖のある先生が口が滑ってなにか言いそうですね。

スポンサードリンク


dosukoidoukoukai
天気が悪く、投票率が下がると与党が有利になるといわれるが、いったい当日はどうなるのだろうか?

名無しさん
南北大東島直撃か?
猛烈な強さの台風になりそうです。選挙も危うし。
大東島には台風くると本島からの生活用品も届かなくなるんです。
十分に気をつけて、早めの避難や台風対策が必要ですね。

名無しさん
自民党には嬉しい風

名無しさん
また大雨持ってくるのかな…。昔は台風の季節は台風の事だけ心配だったけど、今の時代は「風」と「大雨」の両方心配しなくてはいけない時代になりました。

名無しさん
もう今年はいいぞ、タイフーン。

0003
悪天候はもろに投票率に影響する。3年前の投票日も大雪だった。

名無しさん
雨は、鬱や喘息が増えると言われています。元気な人でさえ、滅入ってしまうそうですが、天気ばかりは変えられないです。休みとお金があればハワイでも行きたい。毎日ウンザリの天気でしたが今日だけは青空で、救われる天気です。

名無しさん
投票日は大丈夫そうかな?
でも念のため期日前投票に行くわ!

名無しさん
まさか10月の下旬に台風?日照不足で野菜高騰。やめてほしいよ。あまり雨風が強いと名古屋市民の楽しみ名古屋祭りが、最悪中止に。

名無しさん
10月3週目、紅葉の写真撮影のために富士山5合目まで上がって行こうと思ったけど、こりゃ無理だ。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

雪と紅葉って実際見たことないけど・・・。 [季節]

20171015200147

名無しさん
風流だなぁ……。

タグ:紅葉 季節
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夏服も扇風機も出したままで良かった。 10月でこの暑さはきつい。 [季節]

20171011215337

名無しさん
まぁ、すぐ寒くなるよ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
広告スペース
Copyright © ごった煮ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。